C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

サンタのキャンドルと手紙

サンタのキャンドルと手紙

昨日は、私が暮らす長野市神楽橋のクリスマス会がありました。
地区のクリスマス会ですので、ご近所さん達が集まり、子どもたちで賑わう
アットホームで大騒ぎの元気いっぱいなクリスマス会です。

子どもたちが楽しめる企画が色々で、その一つに毎年ビンゴゲームがあります。
息子が、めずらしく今年は1番にビンゴになり、数多くある景品の中から、
「どれか一つ好きなもの」を最初に選ぶことができました。

それで、選んで持ってきたのが、サンタさんのキャンドル。
キャラクター系もあったのに、子どもは本当にサンタさんが好きなのですね。

みんなでお弁当とシュークリームを食べて帰宅すると、さっそく飾りました。
また一つ、楽しい仲間が増えましたね~。
今回の記念を覚えていられるように「ビンゴゥ~サンタ」と名付けましたよ。

そのあと、遅ればせながら、サンタさんにお手紙を書いておりました。
ほしいものを書いたあと、追伸のように書いた、お礼の気持ちのアレも♪
絵も、微笑ましいのですが...トナカイに足が6本??と思い、
それとなく脚の本数を話題にしてみたところ、 小学1年生曰く、
「違う違うっ!これはそりの綱だよ」とのことでした。
20161218wishingletter.JPG
そっか~。そりの綱、お尻に繋いであるのか~☆
来年は、トナカイの首輪に繋がれるのかな~?胴体でしょうか?
その理解の成長の変化を、来年以降の楽しみに覚えていたいと思い、この時は
余計なことを言わず、そのまま流してしまいました。

Category

Latest

Archive