紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

クリスマス準備*ケーキ

クリスマス準備*ケーキ

今年もCozy&Rosyのクリスマス準備が始まりました。
第一弾となるのが「クリスマスケーキ」です。
一か月間、手をかけながら寝かせますので、12月上旬のクリスマス会にも
間に合うように今日(11/9)焼きました。 
今年はローフ型を使い、細長いカットになるように、あまり高さを出さずに
生地を浅く型に流して焼くことにしました☆

焼き上がりを見ると、ただのフルーツケーキの様。
(写真は、焼く前の作業中のものです^^)
だけど、ただのフルーツケーキではなくて。

難しいことはしませんが、大量の様々なフィリングの仕込みにも時間を要し、
焼くのも低温で2時間以上かけてじっくりと。

時間も結構かかりますが、シンプルそうでいて、こ~んなに費用がかかるケーキは
なかなかないと思うくらい、材料代がかかります。

そのため、「レッスン」のご希望もいただくのですが、‟私の"クリスマスケーキは
時間的にも費用面でも、少し難しいと思っているのです。 ごめんなさい~。

お家で作るからこそ、材料や内容にこだわって、手間がかかることを惜しまず
愛情込めて仕込んでいます。

Cozy&Rosyのクリスマスケーキは、クリスマスの時季に、ここだけで食べられるもの
として、生徒さんに楽しみにしていただけたら嬉しいな~と思います。
今年は2回「クリスマス会」を開催させていただきます。ご予約下さった皆様、
どうぞよろしくお願いいたします。
12月に3回開催予定の「クリスマスティータイム」では、クリスマスミンスパイを
召し上がっていただく予定です♪

20161109-1.JPG

■Cozy&Rosyのスケジュール一覧 → http://cosyandrosy.com/schedule/

※スケジュールで特に表示のない日時もありますが(例:午後の予定の表示がない)
 お菓子等の仕込みや、茶葉の作業や配達、打合せであることもございます。
 表示外の日時でのご希望は、お早めにお問い合わせいただけると幸いです。

(2016年11月 9日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ