紅茶とイギリスの暮らしの教室

cozy&rosy Dialy

レモンドリズルケーキ

レモンドリズルケーキ

本日の午前は、イギリスの暮らしの教室で英国菓子の
レッスンでした。今回は「レモンドリズルケーキ」。

3月のグランマのバスケット全4回で召し上がって下さった生徒さん
から好評をいただき、リクエストをいただいての開催でした。

こんなに簡単で、シンプルだけど、たまらなく美味しくて、
紅茶と仲良しすぎる英国菓子・・・万歳!!!!!

私が「イギリスの暮らしの教室」と謳い、
‟決してお料理教室でもお菓子教室でもありません"と
伝えさせていただいている所以は、専門性・高度な技術や知識を
得ていただくところではなく、イギリスの一般家庭(おばあちゃんち)
に遊びに来て過ごしながら、ご飯やお茶の時間に 何かをパパっと
作って食べるような、そんな暮らしのワンシーンのイメージなのです。
(それが日本食ではなく、英国料理&英国菓子というだけ。)
なので難しいことはせず、気軽に気楽に簡単に♪がモットーです。
日々の暮らしの中で、無理せずにすぐにできること、
何度も繰り返し登場させたいようなものばかり。
そう・・・イギリスの暮らし体験なのです。

ご参加下さった生徒さんにとって、このレモンドリズルケーキが
おうちで作る簡単で美味しい紅茶のおともの一つになって
くれたら嬉しいです。

20170421.JPG
■レモンドリズルケーキについて、以前詳しくご紹介しています。
→ 
■Cozy&Rosyのスケジュール http://cozyrosy.com/schedule/
(↑募集中のレッスンが増えました。※4/21更新 )
■イギリスの暮らしの教室(スタンダードレッスン)

(2017年4月21日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ