紅茶とイギリスの暮らしの教室

cozy&rosy Dialy

英国コーンウォールのティールーム 57 FORE STREET

英国コーンウォールのティールーム 57 FORE STREET

英国南西部コーンウォールはSt.Ives(セントアイヴス)にある
素敵なティールームのご紹介です。
お店が面する通りの名前がそのままついた「57 FORE TREET」。
スタイリッシュさと温かみの両方がある、ハイセンスなティールーム。

14th-2.jpg
注文したのは、やはりコーニッシュクリームティー♪
直径8㎝ほどのプレーンタイプのスコーンでした。
(私が作るスコーンよりふんわりでしたよ。)

クロテッドクリームとストロベリージャムは地元コーンウォールの
会社のもの。コーンウォールらしい水色のティーポットには、
ティーバッグの紅茶が入っていました。
スタッフさんと、クリームの違い、食べ方の違いを離す機会ができて、
この「お決まりのネタ」に、笑いながら盛り上がったのでした。

私は普段からスコーンはコーンウォール式。
ここでももちろん、コーニッシュスタイルで楽しみました。

14th-3.jpg
こちらは海を臨む2階のお部屋。
このインテリアのセンスがとても素敵です。
それでも、1階の席にしたのは、お話が大好きそうな?!スタッフさん
との会話をこのまま楽しみたかったから。
コーンウォールで聞いてみたかった色々を、私も質問責めでした(笑)。
旅先での一期一会、素敵な思い出の一コマとなりました。

■57 FORE STREET
ADD : 57 Fore Street, St. Ives, TR26 1HE

(2017年8月 7日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ