C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

ロンドンでピクニック (Green Park)

IMG_0172.JPG

RIMG0387.JPG

ロンドンは都市でありながら、中心部には緑豊かな"大きな公園"がいくつもあります。
それらは国立公園で、ロンドンに8つほどあると思うのですが、地図で見ると、
その規模の凄さは一目瞭然です。
無論、一般的な規模の公園や、道路を囲むように作られている小さな公園も本当に
多いと思います。
自然を愛し大事にする国、そして新しいモノの取入れも世界最先端をいきながら、
伝統や古き良きモノを本当に大切に残して生かしているロンドンの象徴の一つとも
言えるのでは・・・と思う公園です。その「在り方」を素晴らしく感じています。
都心の、とりわけ中心地である地下鉄のZone1エリアに4つの国立公園があるのが凄い♪
(Zone1内に駅があっても、公園の敷地はZone2にかかる所も)
今年は公園のベンチに一人で座ってサンドウィッチを頬張らずに、
生徒さん達と一緒にグリーンパークでピクニックをしました♪
食べたいもの、飲みたいものを買ってランチ。周囲にもピクニックを楽しむ人でいっぱい。
そして、日焼け中~、お昼寝中~、という人たちも沢山でした(笑)。
サンドウィッチは、明らかに日本のコンビニやスーパーのものより美味しいと思いますよ。
イギリスでレストラン選びに困った時や、イギリスで食べるものはマズイ!!」だなんて
思っている方(笑)、ぜひサンドウィッチを食べてみて下さいね。

私の家族はピクニックが大好きで、特に息子はお弁当を作って出かけたいと言います。
そのくらい、我が家は気楽なご飯ばかりなのです。でも、この感じが心地良くて楽しくて
好きなのかもしれません。
そしてイギリスに来ている時も、「サンドウィッチを持っておでかけ」が多いですね~。
また、最初に紅茶留学をした12年ほど前は、お料理とベイキングでお世話になった
先生宅での最後の日、鉄道駅で見送りをしていただいて、お別れのハグをして泣いた後、
「これを持っていきなさい・・・ロンドンに着くまでの間に良かったら食べて」と、
サンドウィッチを持たせてもらった、忘れられない思い出があります。
電車の中で涙を流しながら、サンドウィッチを味わって食べたのを今でもよく覚えています。

IMG_0173.JPG
大きな木の下で寛ぐ時間。 とても幸せなひとときでした。

Category

Latest

Archive