C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

The Tailors of Gloucester

171.png

「ピーターラビット」の著者として世界的に有名なビアトリクス・ポター。
その彼女のアトラクションである『ビアトリクス・ポターの世界』が、
湖水地方、WindermereのBowness(ウィンダミアのボウネス)にあります。
物語の登場人物(動物)やシーンがそのまま再現されているアトラクションと
同じ建物の中にある、ティールーム「The Tailor of Gloucester TEA ROOM」
をご紹介します。

大人も子どもも、心地よく楽しめるお店です。夢の世界に迷い込んだみたい...。
ティーは「レイクランド・スペシャルティー」という、この地方のオリジナル
ブレンドティーを注文しました。結構さっぱりとしていて、ミルクティーより
ストレートで!という日本人の方にとって、とても飲みやすい紅茶だと思います。
ティーサービスは、「ウィロー・パターン」。
これで出てくると、なぜか嬉しくなるのは、「今、イギリスのティールームに
来ている」ことを再確認できるからかもしれません。

私は4月に訪れたのですが、テーブルに飾られた春らしい黄色のチューリップが
気持ちを温かく和らげてくれたのでした。
こちらではランチもいただいたのですが、「野菜」が本当~に美味しくて感動!!
そのことを、ティールームのお話や館内のご案内でお世話になった責任者の方に
お伝えしたところ、「うちでは必ず毎朝、新鮮な地元の野菜だけを仕入れているの。
これはこの地域の高級ホテルでもやりきれない事なので、このお店の自慢なのよ!」
と話して下さいました。
なるほど、フレッシュで美味しいわけです。 パンも美味しかったですよ。
Cozy&Rosyには、これらイギリスのティールーム情報をまとめたファイルがあるの
ですが、その中で「The Tailor of Gloucester TEA ROOM」でオーダーした、他の
メニューの写真もご覧いただくことが出来ます。

Category

Latest

Archive