紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

どのミルクティーがお好きですか

20150905.JPG

紅茶教室のベーシックコースのひとつ、
「美味しいミルクティーの秘訣とテイスティング」。

茶葉いろいろで、そしてミルクの違いで、テイスティング。
 
どんな印象でしょう。
どのミルクティーがお好きですか?

紅茶は嗜好品ですので、生徒さん毎、お好みも異なり、
それぞれの「好き」のポイントをうかがうと新鮮♪
そして、どれが一番好きだなんて、選べなかったりもする。

寒い時は、これかなぁ。
こんなお菓子が一緒なら、ぜひコレを。
などなど。

9月5日は、集中レッスンでした。
その中のひとコマで、ミルクティーレッスンがありました。
そこでNさんが表現された水色や味の印象が、
ふだん私が使っていなかった表現だったのですが、
それがとても新鮮で、そして、「そう!そうだそうだ!」
なんて、新たな発見をさせていただきましたよ。

「どのミルクティーがお好きですか?」なんて
尋ねてみるものの、どれが一番だなんて決められない私。

こんな時はこれで~、あんな時はこれ~って、
そんな風に考えている時が、ハッピーで楽しいのです。

一人の時だけですが、そんな風に考え出すと妄想が膨らんで、
ぽかーんとしながら、ニタニタして、美味しい気分になっちゃう
ことだってあるんです!

(2015年9月 6日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ