紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

シンプルなお茶

DSC_0003.JPG

特徴的な香りや味わいがあるわけではない、シンプルなお茶。
主張しない、オーソドックスな飲みやすいお茶。

無難なようでいて、紅茶好きな方や、楽しみにされている誰かの
ために淹れるとなると、「普通っぽくて・・・これでいいかな?」と
思ってしまう方も多いようです。

でも♪ シンプルなお茶を「美味しい~!!」と感じていただけると、
「美味しく淹れられた~」と、ご自分でも嬉しくなり、ちょっぴり
自信がつくことも。
それは、フレーバーティーなどの「香り」に頼らなかった時の方が
感じやすいようですね♪
それはきっと、シンプルながらも香り高く、豊かな味わいにお茶を
淹れることの方が、腕前を感じられるからかもしれません。

本日の「紅茶の知識と淹れ方の基本」のレッスンでは、
生徒さんに「飲んでみたい(淹れてみたい)紅茶をうかがい、
シンプルな産地紅茶2種をお試しいただきました。
1種は、デモンストレーションで私が淹れたもの召し上がっていただき、
もう1種は、生徒さんの実践として美味しく淹れていただきました。

シンプルなお茶を、美味しい~!これぞ紅茶!と感じられるのは、
幸せなことですね。

■Cozy&Rosyスケジュール → コチラです

(2015年12月10日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ