紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

茶の葉&ティータイム

160202.JPG

紅茶教室のベーシックコース内「茶の葉」のおはなしです。
お茶の分類や特性のイメージを、実感していただくために、
中国種とアッサム種の2種類の茶葉をレッスン中に召し上がって
いただいるのですが、まずレッスンの始まりと同時に中国種の
茶葉でお茶を淹れて、そのお茶を見て・香りを感じて、味わって
いただきながら説明をさせていただいています。

そしてティータイムでは、お菓子と一緒に(ペアリングを考えながら)
アッサム種の茶葉で、お茶を淹れて召し上がっていただいています。

2月2日(火)のティータイムは、大好物の、ICHiEさんのシュークリーム♪
ちょうど前日に松本に行ったため、(店主の)Yasumiさん、いるかなぁ~
と思い、帰りに蟻ヶ崎にあるパティスリーICHiEさんにおじゃましたのです。

息子のおやつに・・・と思って買ったはずが、「待った!明日(2日)、
Kさんのレッスンでお出しして、Kさんとこの美味しいシュークリームを
分かち合いたくなった!」と・・・予定変更。(息子に内緒で・・・ごめん)

「素材」のこだわりが、味わいや香りでも分かる、ICHiEさんのお菓子。
この日は、久々に美味しいシュークリームをティータイムで楽しめました。

◾️ICHiE URL http://ichie-ichie.com


(2016年2月 3日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ