紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

紅茶の文化と歴史

紅茶の文化と歴史

紅茶教室のカリキュラム「紅茶の文化と歴史」のレッスンでは、
紅茶がまだイギリスの上流階級の贅沢品だった時代から現在に至るまでを
背景となる歴史を巡りながら学び、奥深い紅茶の世界にご招待しています。
ティーウェアの歴史も織り交ぜながらの内容です。
紅茶、またはイギリスが好きな方にとって、知っていると話題にも使える
新鮮な内容で構成したレッスン内容となっています。

Cozy&Rosyの「紅茶教室」では、
イメージ演出より「紅茶を知る・理解する・より美味しくお茶を楽しむ」
という専門教室における本来の目的を一番に考えて道具や茶器を選んで
講習を行っているため、基本的に白のボーンチャイナが定番アイテムです。
(イギリスの暮らしの教室と位置づけ(目的)が異なります。)

ですが♪

「紅茶の文化と歴史」のレッスンの際には必ずブルー&ホワイトのティーセット
を使い、ティーセットの歴史や、傾向等の説明に役立たせていただいています。
ウィロパターンやSpodeのブルーイタリアンなどは、イギリスの暮らしの教室で
たくさん登場していますよ~。
(Spodeは今年になって少し手放し、お好きな方のもとへお嫁にいきました♪)

■紅茶教室 http://cosyandrosy.com/lesson/
■スケジュール http://cosyandrosy.com/schedule/

(2016年5月23日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ