紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

飯田市 出張レッスン

飯田市 出張レッスン

昨日(5/16)、飯田市のカフェたまゆらさんへ
出張レッスンにうかがってきました。
社員さんやカフェスタッフさんを対象とした
業務活用コースのレッスンです。

先月オープンしたばかりの店内は、木の香りがしていて、
気持ちよい風が窓から通り抜けるたびに、その木の香りと
草花の香りに包まれていました。

たまゆらさんは、介護福祉サービスの会社です。
施設内にコミュニケーションスペースを設けておられる
ケースが一般的のように思いますが、たまゆらさんは、
カフェと、もう一棟のコミュニケーション施設をあえて
別棟として設けることで、しかもセンス溢れる空間に
されたことで、本当に誰もが気軽に訪れることが出来る
場所・お店になっています。
カフェとして完全に独立した、素敵カフェです♪
良い意味での離し方。その工夫が素晴らしいと思いました。

ここから広がる様々な可能性や豊かさを想うと、
心がホッとしたりポカポカしたのでした。
私もぜひまた来たい!と思いました。

南北に長く、国内第4位の広さの長野県。
北に位置する長野市から、真南にある飯田市まで
なかなか足を運ぶ機会はなかったのですが、
今回のご縁をきっかけに、少しでも南信州を知れたらと
思っています。

20170516-2.JPG

ご担当の松田様には、長野にあるCozy&Rosyを選んで
いただき、講習及び、提供する茶葉でお世話になれた
ことに、心から感謝しています。

飯田方面の皆様、自然豊かな丘にあるカフェたまゆら
さんで、ぜひゆっくりお茶をしてみて下さいね♪
※HPでカフェの情報がないため、いつかご紹介があった
際には、あらためてこのページに紹介させていただきます。
会社は、カフェのすぐそばにあります。
飯田市北方2688-2

(2017年5月17日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ