C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

オーダーメイド・名刺入れ

オーダーメイド・名刺入れ

名刺入れを新調しました。
「新調」という言葉を使えるのがなんだか嬉しいです。
そう・・・既製品の購入ではなく、オーダーメイドさせていただきました。
長野市の「OND WORK SHOP」さんに1ヶ月ほど前にうかがい、皮と色と形を
選ばせていただいた、オーダーメイドです。

オーダーメイドと言えば・・・
Cozy&Rosy紅茶調合室は、「ビスポークティー」が特徴で、
(単純な量り売りも行いますが)、お客様のご希望等に合わせて調合させて
いただいています。 ONDさん同様、オーダーメイドスタイルです。
「紅茶専門店」として100以上の茶園の茶葉を扱う・・・というのではなく、
厳選した数十種類の茶葉を基本に、お薬の調剤のイメージで、お茶1杯分あたり
0.1g単位で分量を考えて調合しています。 
そうして、その方のための、その用途のための、とっておきのお茶を作ります。

自分でもそのように仕事をしていると、「手仕事」のものに意識がいきます。
大量生産、それ故に安価、機械まかせ・・・ではなくて、人の手で、誰かのことを
思って、丁寧に作ってもらえる、そういう温かさや安心感が、好きです。

ONDさんの仕事への考えなどが伝わってくるうちに、ぜひONDさんに
作っていただきたくなって♪ 
仕事も、物も、色々...その人の本当の姿勢や力量というのは、言わなくても
見えなくても、きちんと現れるな~と思っています。

namecardcase1.JPG

さて名刺入れですが、「名刺」は、とても大事に考えています。
「自分の分身」ですのでね^^
その名刺を入れる名刺入れも、愛着を持って大事にしたいです。
なので、今回こうしてOND WORK SHOPさんにお願い出来て、手でしっかり
縫って下さったこの名刺入れを使っていけるのが嬉しいです。
年月かけて味わいや深みが増して、いい色と艶になっていくのが楽しみ♪
きむにい、ありがとう!大事に使わせていただきます。

OND WORK SHOP(オンドワークショップ)■
・URL http://ondworkshop.kim/
・ADD 長野県長野市鶴賀田町2417
・TEL 026-477-2496
・営業時間 11:00~19:00
・定休日 毎週 火、水曜日

Category

Latest

Archive