紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

Ginger Loaf

Ginger Loaf

先日のジンジャーケーキのお話の続きとして、
ジンジャーローフのお話をさせていただきます。

大きなローフ型で焼く、私の大好きなジンジャースイーツの
一つで、新年会の時や、レッスンでも、召し上がって下さって
いる生徒さんもいらっしゃるかと思います・・・記憶に残して
いただいているかなぁ・・・。^^

モラセスシュガーを使って作るため、独特の風味が生まれます。
モラセスシュガーを溶かさずに形を残して作りました。
その「あそび」が、焼き上がりの模様と食感の楽しさになるためです。
それからゴールデンシロップも使っていますよ。

このような茶色い焼きっぱなしのお菓子、私はアフタヌーンティーで
あっても1品はほしいな...と思ってしまいます。

どんどん繊細に彩り豊かにスタイリッシュに変わってきていますが、
目に賑やかでも、量が多くて食べきれかったような場合でも、
それでも何か物足りなく感じた時...私はやはり、このようなお菓子が
なかった場合だと気づくのです。

そして、どーんと作りたくなってしまいます。
そんな、Cozy&Rosyのティーフードたちです。

(2017年1月30日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ