紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

お星様ミンスパイ☆柊ミンスパイ

DSC_0299.jpg20141129175715.jpg

週に1,2回焼いて、毎日のように登場しているミンスパイ☆

具沢山が好きな私がちょっぴり欲張ったら、ミンスミートが
溢れてしまったものも。(笑)
お星様をのせたものは、何年か前に、イギリスの人気料理研究家
の方がイギリス全土に流行らせたのですよ。
通常は、生地でフタをするだけのものです。

そして私は、フタの上に、これもまた好きなアイテムである
「ひいらぎ」を模って焼いたものも作りました。 
クリスマスの雰囲気が高まります。

市販のものは、焼き色を付けず、白く仕上げるものがほとんどです。
そして、粉砂糖で雪をイメージしてお化粧されます。

私は、白く仕上げず、毎年このような感じで作っています。

(2013年12月23日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ