紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

英国菓子 キャロットケーキ

英国菓子 キャロットケーキ

9月の「グランマのバスケット」で召し上がって
いただいたお菓子の一つ、キャロットケーキ。

テーマになったピーターラビットが持つのは、
キャロットではなくラディッシュが定番ですが、
うさぎさんと言えば、なんだかキャロット♪と
思いまして、キャロットケーキを作らせて
いただきました。
トップには、可愛らしいピーターラビット
と仲間たちを飾り、湖水地方の時間を楽しむ
お手伝いをしてもらいました。

20180909 (3)400.JPG

今年の夏に訪れた英国のペンリスの宿で
とても美味しいキャロットケーキに出会い、
感激したのでした。
これまで自分で作っていた、
つまりC&Rでレシピでご紹介もしてきた
キャロットケーキは、‟それまでの私"が
こだわり、美味しいと思って作り上げた
レシピではあるのですが、
この時をきっかけに、どうしても
‟あのキャロットケーキ"に少しだけ
近づけてみたくなりました。

そして、帰国後に試作を重ねまして、
今回少しバージョンアップした
キャロットケーキの登場となりました♪

ぜひまた、Cozy&Rosyのキャロットケーキを
召し上がって下さいね♪

〇ウェブサイト https://cosyandrosy.com/

20180909 (1)400.JPG
 

(2018年9月 9日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ