紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

ウェルシュケーキで秋のティータイム

ウェルシュケーキで秋のティータイム

こがね色が眩しい秋の午後の時間。

家で、ちょっとした事務仕事をしながら、
一息つこうと、ウェルシュケーキと紅茶で
ティーブレイクをしました。

やることが沢山あったり、
少し忙しくしている時でも、
たとえ短時間でもいいので
あえてゆとりを持つことを
仕事の一部として大切にするのが
私の習慣です。

そうすると、どんな日であっても、
自分軸の豊かな時間が生まれて
気持ちも上がります。

今日の午後は、息子はお隣の仲良しくんと
サッカーをして遊んでいました。
(今日はサッカー教室がお休みでした)
ティータイムより、とにかくサッカーです。
それをいいことに!?
私は ウェルシュケーキを一人でこっそり
4個食べてしまったのでした。

残しておこうとか、
夫が帰宅したら食べたいかな?とか
そういう思いやりに欠けた この行動。
なんとまぁ...。自己嫌悪になることもなく
「食欲の秋だわね~」という言い訳を
自分に対してしていることに、
自分でも呆れたのでした。
ごめんなさい。

20181103 (1).JPG

※スケジュール更新しました。
https://cosyandrosy.com/schedule/
※レッスンやクリスマス会は、キャンセル待ちも承っております。
※クリスマス会は、スケジュールアップ前に満席の
状態で

(2018年11月 3日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ