C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

クリスマスティー2013

christmastea-L.jpg

12/12は今年2回目のクリスマスティーレッスンでした。
オレンジ×クローブの王道の組み合わせに、シナモンの風味を添えて・・・。
様々なクリスマスティーがある中で、このベーシックなティーが今年も活躍しています。

もし、市販のクリスマスティーで、人工的な香りがキツイ~icon10という物があれば、
それは、ロワイヤルマジックで美味しく変えてしまいましょう。
Enjoy Christmas Magicicon12

イギリスでクリスマスティーという名前で扱われている紅茶と言うと、
メーカー・ブランド毎にブレンドしているものが異なる「フレーバーティー」ばかりで、
最近の日本のようなバリエーションティー展開での「クリスマスティー」の代表格がありません。
"何(どれ)が本当のクリスマスティー"というのは、ないのですよ。

ただ、クリスマスのお菓子によく使われるようなスパイスやドライフルーツを使うなど、
クリスマスっぽいかな?と思う程度のもののように思います。

Cozy&Rosyでは基本的にフレーバーティーは使いませんが、
クリスマスシーズンにバリエーションを楽しむためのご紹介をすることもあります。
今日は2品のクリスマスティーを紹介させていただいたのですが、そのうちの1品に、
産地紅茶2種のブレンドと、フレッシュフルーツ、スパイス、蜂蜜を使いました。
(身体に優しく、美味しいものが好みです♪)

そして今日のレッスンに、「このケーキには、どんな紅茶が合うか教えていただきたくて・・・」
と、いつも熱心にお菓子やパンとのマッチングを勉強されているYさんが、クリスマスリース型の
ケーキをお持ち下さいました☆ Yさん、ありがとうございました^^

Category

Latest

Archive