C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

美味しいアッサムと英語

美味しいアッサムと英語

届いたばかりの、今年の夏積みのアッサム。
アッサムは、私が最もよく飲む紅茶の一つです。
濃く淹れたこのアッサムを飲みながら、久々に英語を・・・。

15~20年前のものだと思うのですが、
ある茶封筒を開けたら、色褪せた懐かしいものが出てきました。
セピアのミッキーマウスとミニーちゃんのメモ帳に
英単語を書いて覚えていた頃があったみたい。

2016090englishwords.JPG

当時はまだ、こうやって覚えていたんだな・・・と
とても懐かしくなりました。
そして同時に、当時の自分自身のことが懐かしく思い出されました。
紅茶と英語と・・・並行して一生懸命になって、楽しく学んでいる時でした。

紅茶は一年中、クウォリティーシーズンのお茶のサンプルが届く毎
テイスティングや選定を重ねながら、「本当に終わりなく、ずっと学び」
と思うばかりです。

講師としても、紅茶に携わる立場としても、今の私がしていること、
生徒さんに提供させていただくこと(テキストの内容の裏付けのような
経験や知識の引き出し)は、今と、2年前の私・・・、5年前、10年前の私
とでは、明らかに違う・・・。
その時その時、勿論精一杯のことをさせていただいているつもりですが、
今思うと、「あの頃の生徒さんに、今の私のレッスンをお届けしなおしたい」
と思うようなレベルの自分だった頃もあるわけです。
数年後の私、5年、10年後の私は、もっと成長できているかなぁ・・・。

自分の道。コツコツ育んで、深めていけたらと思います。

英語も、毎年のイギリス滞在やそれに関わる連絡等で使うばかりで、
日本での生活や業務には必要なく、意識しなければ使うことがありません。
もう少し、英語脳に切り替える時間を増やしてみようかな^^

どうした、私。 なんだか珍しく、学習意欲が高まっている。
これもまた、秋の訪れの流れでしょうか?!

Cozy&Rosyスケジュール一覧 
10月より、紅茶調合室(ショップ)営業曜日が木曜日に変わります。

Category

Latest

Archive