紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

タルトタタンが美味しいティータイム

タルトタタンが美味しいティータイム

本日の午後は「茶の葉」のレッスンでした。
中国種とアッサム種の2種類のタイプのお茶を淹れて、
それを比較して飲みながら、テキスト学習を進めています。

ティータイムには、keinoshinさんの絶品タルトタタンを
お茶のおともに。
お茶単独の時と、タルトタタンを食べながらお茶を飲んだ時...
感じ方が変わりますので、面白いですよね。
茶葉の違いでも相性としての感じ方の違いもありますし、
違いを楽しむために、生徒さん毎に、あえて1杯あたりの茶葉量
や蒸らし時間を変えて比較しあったり...。

10年以上、何度レッスンを繰り返させていただいても、
私が講師をさせていただきながらも、
学びと発見が尽きません。
今日も有意義な時間をありがとうございました。

■スケジュール http://cosyandrosy.com/schedule/
20171017 (2).JPG

(2017年10月17日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ