紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

テイスティング

テイスティング

昨日の午後は、紅茶教室のカリキュラムを
修了されている生徒さんよりリクエストを
いただき、ブラシュアップのための3種類の
テイスティングを行いました。
ただ違いを試すのではなく、年毎の傾向や、
茶園やシーズンでの違いの、その「具体的な
中身」を掘り下げました。

そして今日は「美味しいミルクティーの秘訣
と茶葉ごとのテイスティング」のレッスン
をさせていただき、ミルクティーにむく茶葉
での比較や、ミルクの違いでの比較のための
テイスティングを行いました。

テイスティングは、
・紅茶に触れ始めたばかりの方を対象にする時
・様々な紅茶を飲んでおられる方を対象とする時
・お仕事で紅茶と携わっている方を対象とする時
・プロフェッショナルとして専門的に鑑定する時
etc
その対象となる茶葉選びや
使う表現(言葉選び)、方法も変えて行っています。

初めての方で、テイスティングを体験してみたい方、
紅茶をより深く堪能したい方、
どなた様にも、楽しんでいただけたり、学びや経験
を深めていただけるような内容で工夫していますので、
お気軽にご希望下さいね。

■スケジュール https://cosyandrosy.com/schedule/ 

(2018年2月 6日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ