紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

昨日のレッスンから

昨日のレッスンから

昨日の午前は紅茶教室で
「紅茶の知識と淹れ方の基本」を。
午後はイギリスの暮らしの教室で
2レッスン連続開講となり
「英国キッチン事情」と
「英国仕込みのハウスキーピング」の
レッスンをさせていただきました。
そしてその後、夕方の特別クラスとして
Teatime Englishをさせていただきました。

下の写真は午後レッスンの時に
いつの間にか!私の写真を撮って下さった
Iさんが送って下さいました。
いつもありがとうございます♪

20180920 (1).JPG

長い時間に渡り、3レッスンご受講
下さった2名様。
そして、お昼時間の中途半端な時間からの
開講にも関わらずお集まりくださった
4名様。
皆さま本当にありがとうございました。
そして、英語にお越し下さったyさんも、
充実のひとときをありがとうございました。

イギリスの暮らしの教室が充実してきて、
私も、20年前の渡英以来、ずっと渡英を
重ねてきた中で身につけてきた感覚や知識を
活かして、皆様にお届けする機会を
いただけていることに、とても感謝しています。

私の紅茶教室は、サロンとかサロネーゼとか、
そういうスタンスでは全くなくて、
私は職人のように紅茶と向き合っていたいと
思いながら、経験を積ませていただきました。
そんな意味合いからも、大事にしている
紅茶教室ではあるのですが、
イギリスの暮らしの教室は、なんかこう...
魂が活性するのですよね。
熱い感じに聞こえてしまうでしょうか...。
しっくり馴染む、自分の本来の価値観そのもの、
ありのままの私の姿と世界観なのです。
うまく言葉にできないのですが。

まだCozy&Rosyのイギリスの暮らしの教室は
歴史が浅くて、今まだ5,6年なのですが、
紅茶教室ともども、どうぞよろしくお願い
致します。

〇WebSite https://cosyandrosy.com/
〇スケジュール(9/20更新)
 https://cosyandrosy.com/schedule/

(2018年9月20日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ