紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

紅茶とスイーツのペアリング

紅茶とスイーツのペアリング

今日は午前が「紅茶とスイーツのペアリング」、
午後は「グランマのバスケット」を
させていただきました。

写真は午前レッスンの様子です。

様々なタイプのお菓子を食べきれる大きさで
用意させていただき、
様々な特徴の産地紅茶を合わせてペアリングを
堪能していただくレッスンです。
前半は、テキストをもとに成分のお話や、
その作用、ペアリングの例とその理由など
ご紹介しています。

このようにして、様々な特徴のものを
一度に比べてみるのは、とても有意義な
体験になりますね♪
お店で注文する時も、
おうちでティータイムを楽しむ時も、
きっと、紅茶を選ぶ楽しさ、味わう楽しさが
何杯も膨らむのではないでしょうか。

ささやかだけど、とても豊か。
そんな幸せのように思います。

(2019年2月16日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ