紅茶とイギリスの暮らしの教室

cosy&rosy Dialy

名前の由来

20141130212919.jpg

度々、Cozy&Rosyの名前の由来を尋ねられることがあります。
そして、こんなお話をさせていただきます。

イギリス留学中、韻を踏む名前(お店・会社・キャラクターなど)が
多いことが印象に残っていたこと・・・
(Lazy Daisy, Bizzie Lizzie's, Upssy Daisy, Makka Pakka,etc)
また、「●●&▲▲」と、&を使って二つの名前や言葉を合わせている
名前にも多く出会い、私もいつか、そのような名前を考えてみたいと、
ずっと思っていたのです。
そして、私が大切にしたいこと、価値観を表す二つの形容詞を
組み合わせて名付けました。

「Cozy (心地良い・温かみのある)」な場所と人であれたらと思います。
「Rosy (バラ色の・明るい・楽観的な)」な心を大切にしていたいと思います。

Cozy&Rosyの生徒さんには、自信を持って紅茶とティータイムを
お楽しみいただけるようにお手伝いをさせていただけたらと思い、
「本物志向の紅茶、本格的な知識と技術をお届けできる教室」という
ハード面を、講師である私個人のベースにしているのですが・・・(笑)

~ 「丁寧な暮らしを紡ぐ英国カントリーサイドの家庭の日常」 ~
これが、私らしさのある教室を造り出す、Cozy&Rosyのコンセプト。
肩肘を張らない、温かみや笑い声のあるレッスンと空間にできたら・・・。
これが自分で教室をしようと思った、「紅茶」「英国」の気取ったイメージ
払拭大作戦~!!(笑) このソフト面を、私の「たいせつ」にしたくて、
教室名(屋号)にその思いを込めたのでした。

(2013年2月 5日)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ