C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

本日の教室での話題から

本日の教室での話題から

本日の教室ティータイムは、
チーズケーキに合わせて、ケニヤをコクを出して淹れました。
淹れて下さったのは生徒さんのKさん。 
美味しく淹れていただきました~。ありがとうございます。

今日は、「小腹がすいた時にちょっとつまむもの」のお話になりました。
皆さんは、何かお気に入りはありますか?

チョコレートだったり、クッキーだったり・・・?
私は・・・と答えたのが、「ばかうけ」のごまタイプ!(笑)
私、おせんべい大好きなのですよ。とくにおかき系♪

千葉県銚子市に住む学生時代の友人が、昔、遊びに行った時に連れて
いってくれた「いしがみ」さんのおせんべいは、もう大好きです。
いしがみさんは、ぬれ煎餅で有名ですが、私は、「揚げおかき」の
塩味・ごまが、特に好きです。おせんべいがお好きな方、ぜひ一度
試してみて下さいね♪ おすすめですよ~。
■いしがみ https:http://www.nuresenbei.co.jp/

紅茶やイギリスの暮らしの紹介をする教室をしているためか、
私はよく、洋食が主で、お菓子も洋菓子で・・・と思われがちです。
いいですよ~、どんどん思ってあげて下さい!(笑)

でも、これを知る生徒さんも増えてきたのですが、
私が最後の晩餐に食べたいのは、おむすびと、薬味たっぷりの納豆ご飯。

「それは黙っておいて!」「イメージが違う」とか色々言われますけれど、
私は素のままなので・・・許して下さい。これが私の大好物なのですよ。
実際にはもっと沢山大好物はありますけれどね^^
私は、食べ物というもの自体、そして食べること自体が、大好きです。
世界中のご飯が好きなので、和食を中心に色々なんでも食べますよ。
仕事柄、イギリスごはんも多くなりますが、和洋の偏りはありません。
幸せなことに、好き嫌いもありません~^^
本当は、一つだけ食べられないものがありますが、どうでも良いものです。
それは、「雪○だ○ふく」。(お餅もアイスも単品ではOKなのですが...)

写真と関連したお話にすれば良かったのですが、たまたま、
生徒さんと、「つまむもの」の話から、どうやら私から「ばかうけ」という
言葉が出てくると思われなかったらしい展開になり、でも、その後のお話が
とっても嬉しくて、あ〜良かった〜と幸せに思えて...。
今日のBlogでは、つい好きな食べ物のお話までしてしまいました。

変なものですね。食べ物の話になったら、関係ないことをこんなに長く
書いてしまいました。 失礼致しました。

Category

Latest

Archive