C&RについてPrologue
C&R由来
コンセプト
プロフィール
会社情報
イギリスの暮らしの教室Britsh Life
コンセプト
イベント
ご予約状況
ご確認とお願い
紅茶調合室Bespoke Tea
コンセプト
取り扱いの茶葉調合のご案内
サービス内容/流れ
紅茶講習Lesson
紅茶講習について
カリキュラム
レッスン形態
ベーシックコース
アドバンスコース
カルチャー
ご予約状況
ご確認とお願い
店舗情報Shop
営業時間
MAP
お問合せContact
お問合せ
申し込み
店舗情報
お知らせ・ブログTopics
Topics
Blog
スケジュールSchedule
レッスンスケジュール

Diary

Diary

オリジナルマグカップ

オリジナルマグカップ

Cozy&Rosyのオリジナルマグカップが届きました。
10周年の記念に作ったオリジナル紅茶缶と同じデザイン、
私の手描きの、私が愛するイギリスの田園風景です。
ヒツジと暮らす、私の妄想の世界でしょうか?(笑)

日常の中で、気軽なデイリーティーをマグカップでたっぷり
いただくのが大好きな私は、マグカップを抱えて飲むような
心安まる、自然体のお茶の時間の心地よさを皆様にお伝え
したくて、ティーカップ&ソーサーではなくて、マグカップ
も推奨したくなりました。
それは、このマグでなくても、お手持ちのお気に入りのカップ
でもいいのです。 
ただ、「マグでティーっていいね♪」と常々思うのです。

このカップに、大好きな紅茶にまつわる言葉をそえてみました。
しかも、字体にこだわってみましたよ。
「Grandma(グランマ)」という字体にしたのです。

内容は・・・William Gladstone(元英国首相)の

If you are cold, tea will warm you.
If you are too heated, it will cool you.
If you are depressed, it will cheer you.
If you are excited, it will calm you.

もし あなたが寒いのなら、
  紅茶はあなたを温めてくれるでしょう。
もし あなたが熱いのなら
  紅茶はあなたを冷まして(静めて)くれるでしょう。
もし あなたの気分が落ち込んでいるなら、
  紅茶はあなたを元気づけてくれるでしょう。
もしあなたの気分が高ぶっているなら、
  紅茶はあなたを落ち着かせてくれるでしょう

あなたと私に寄り添う紅茶の一時になれば...と願い、
このデザイン、この言葉で作らせていただきました。

20171105 (2)400.JPG

限定20個で、今のところ量産は考えておりません。
大きめマグカップ、お一つ1500円+税 です。
先にブログでご紹介させていただいており、ウェブショップ
にはまだアップできておりませんが、このマグカップと
一緒に過ごしていただける方がいらっしゃれば幸いです。

Category

Latest

Archive